読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくらもちブログ

【繊細だったり、敏感すぎる(HSP)】気質のわたし。そんな【さくらもち】の幸せの旅の途中を綴るブログです☆

もうすぐ【父の日】!!毎年私は心掛けている事があります

 

f:id:mizuiro7:20160616132204j:plain

 

もうすぐ【父の日】ですね。

本当に1年ってあっという間です!

今日は娘とプレゼントを選びにお買い物に行きました。

2才の娘は活発なので、プレゼント選びもさくさく選ばないといけませんでした。

 

 

同居しているお義父さんへのプレゼント

 

お義父さんは普段、芋焼酎を飲んでいます。

でも私がリサーチしたところによると・・・

「外で飲む時はワインを飲むけど、いつも飲んでいたら酒代がかかるから普段は芋焼酎

なんだとか。なのでお義父さんには赤ワインにしました。

金額は1500円程。値段より気持ちです!笑

無料でラッピングもしてもらえたので、見栄えもきっと大丈夫!

そしてこれは夫から渡してもらいます。

用意するのは私、夫はいいとこ取りですが、息子大好きなお義父さんはその方が喜ぶんです^^

 

 

私の実家のお父さんへのプレゼント

 

実家は住んでいる街から車で2時間程かかるので、実家の父には宅急便で送りました。

父は見栄っ張りな性格なので!笑

金粉入りのお酒を選びました。

金額は2000円+送料980円

そして離れている分、手書きのメッセージも添えました。

喜んでくれるといいな、と思います。

 

ネットで注文したほうが安い!?とも思うんですが、手紙も添えたいと思ったので私はこのような形にしています。

 

 

私が毎年心掛けている事

 

それは金額ではなく、プレゼントをすることを通して日頃の感謝を伝えることです。

どちらの父も父の日は照れくさそうにしていますが、内心とても喜んでくれていると思います。

そして私の夫にも、父の日には感謝の気持ちを伝えたいと思います。

夫には私の気持ちを手紙にしたためようと思います(なんて安上がり!!笑)