さくらもちブログ

【繊細だったり、敏感すぎる(HSP)】気質のわたし。そんな【さくらもち】の幸せの旅の途中を綴るブログです☆

【憧れ】に少しでも近づけるように、毎日ちょっとずつ進む

こんにちは、さくらもちです^^

 

お気に入りの娘の服が・・・

 

先日、娘とお出かけしました。

お出かけするときは、娘のバックを用意しています。

絵本・ぬいぐるみ等好きなおもちゃをバックに入れています。

その中にネームプレートを発見した娘!

(以前、0歳児のイベントでもらっていた)

 

娘「つけてちょうだい!」と私に渡す

私「はいはい^^こんな感じかな」とネームを胸元につける

 

娘「(うれしくて、にこにこしながらネームプレートを引っ張る)」

私「ああ!あんまり引っ張ると!!!」

 

ブチブチッ

ああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

 

 

 

f:id:mizuiro7:20160628142452j:plain

 

 

おでかけの時のワンピースに(あ、私の膝が写ってた!笑)・・・

 

f:id:mizuiro7:20160628143049j:plain

 

 

穴あいたわーーーー(´;ω;`)

でも、すごく気に入ってたし(私が!!)

まだまだきっと着られるはず!!

と思って、ダイソーでワッペンを購入してきました。

今時の100均って本当になんでも売っていますよね。

行くたびに新商品あったりして、楽しいけど散財しちゃうんです!笑

でも今回は目的のワッペンだけ購入してきました!

(誘惑に勝ったぞ、私!!)

 

 

f:id:mizuiro7:20160628143134j:plain

 

こんな感じになりました。

リボンのワッペンかわいいなあ。

 

 

 

物を大切にしていきたい

 

私は小さい頃から、あまり物欲がありません。

何故か後ろめたい思いが小さい頃からありました。

それは多分、生まれつきなんだと思います。

 

大好きなセーラームーンのCDを買ってもらった時

私は1回だけ聞いて、あとは大切にしまっていました。

兄に「なんでCD聞かないの?」と言われ、

私「だって、もったいないから」と答えたんです。

兄「馬鹿じゃね?CDって何回でも聴けるんだぜ!」

と、言われた時の衝撃と言ったら・・・笑!!

それからはCDよく聞くようになりました。ははは(´∀`;)

 

それとは対照的に実母は若い時バブル期だったこともあり

買い物が大好きです。

でも大切なものがあまりないようで

「これ要らないから、捨てる」と言います。

なので私がもらったりします!苦笑

 

私にとっての、憧る生き方

 

私はちょっと靴下に穴があいても、

繕って最後まで使うような生き方がしたいです。

ここで大切なのは「ずっと汚いものを身に付ける」とかではない。

【ほんのちょっと手を加えたら、まだ使える】という意味です。

 

そしてその【手を加える時間】というものが

とても有意義で魅力的に感じます。

 

 

子育て中は、本当に1日があっという間です。

でもこういう時間を大切にしていきたいな、と思います。