さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

《HSP気質の私》仕事が出来ない事を受け入れてみる!

こんにちは!さくらもちです(*^^*)

 

 

HSPを知る前

 

私は、キャパがとても狭いです。

一般の人がなんなくこなせることも、私は時間がかかります。

なので、とてもパニックに陥りやすいです。 

学生の頃は、ゆっくりやれば色々な事が出来ていました。

でも社会人になって痛感しました。

私は【仕事が出来ない】ということを…

 

 

 

 

【仕事が出来ない】

 

学生の頃は、課題の提出はほぼ完璧にこなしていました。

それはやるべきことが単純だったからでした。

課題をやり、提出する。

それだけ。

 

仕事は、色々な人にアポを取り、計画し、実行し、振り返る、

チームでのコミュニケーションや外部との連携、、、

 

私は正社員として採用して頂きましたが、本当に仕事が出来ませんでした。

そしてそんな自分が嫌いでした。

 

仕事が出来ない事を受け入れる

 

私はネットで【仕事が出来ない】ばかり検索していました。

でもネットには答えはありませんでした。

答えは、自分を知ることだったんです。

今、私は自分と向き合う作業をしています。

 

仕事が出来ないなら、何が出来るのか、、、

ゆっくり探して行こうと思います