さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

2歳育児、トイレトレーニング始めました!

こんにちは!さくらもちです(*^^*)


トイレトレーニング開始!

娘が2歳になったので、ゆるくトイレトレーニング してきました。
まずは朝起きてすぐにトイレへゴー!
でも連れて行くと半泣きで拒否が続いていました。


トイレ環境を整える!

私は絵を描くのが好きなので、娘が好きなアンパンマンリラックマの絵を描きました。
ハートも好きなので、ハートもいっぱい!
娘はそれを見てニコニコトイレに行くようになりました(*^^*)



それでも進まない、、、

それでもトイレに座るのがイヤのようで、最終兵器(笑)を購入しました。

娘が好きなアンパンマン!メロディー付きです。


f:id:mizuiro7:20160718213025j:plain



座れるようになりました!

『あんぱん~(*^^*)』とニコニコしてトイレに座れるようになりました!まず座れたのが第一歩ですね。ゆっくりゆるくトイレトレーニングしていきます☆

そしてオムツ代が浮くのが楽しみ(笑)