読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくらもちブログ

【繊細だったり、敏感すぎる(HSP)】気質のわたし。そんな【さくらもち】の幸せの旅の途中を綴るブログです☆

夏がやってきました!それは、あせもに悩む季節!

子育てのこと

こんにちは!さくらもちです(*^^*)


最近は日差しが痛いくらい、夏ですね~!!


夏はあせもが出やすい季節!


娘も私も肌が弱いので、気をつけています。
朝起きて、ぬるま湯でガーゼを濡らし体を拭きます。それから保湿剤をたっぷり塗ります。

お昼過ぎにシャワーで汗を流して、また保湿剤を塗る。

夜、お風呂の後にまた保湿剤をたっぷり塗ります。


あせも対策は小まめに清潔にすることです。

でもイヤイヤ期なので、シャワー嫌がるんですよね。サボっちゃうとすぐ鮫肌のようにざらざらになってしまいます。




キュレル ローション 220ml

キュレル ローション 220ml

私達が使っている保湿剤はキュレルです(*^^*)

今まで色々な保湿剤を使ってきましたが、セラミドが配合されているので使うようになりました。

私自身アトピーですが、こちらは症状がないときに使っています。

アトピーでも私は春~初夏が一番症状が出ます。
特に首と顔。
症状がひどいときには、どんなに良い保湿剤を使っても合わないので、、、
私はひどくなったら皮膚科の薬を使って、
落ち着いたら保湿剤を使うようにしています!

娘は秋~冬がアトピーになりやすいです。
場所は背中、腹部、膝の裏、耳の裏
典型的な子供がアトピー出やすい部位です。

人によってなりやすい季節や部位って違いますね(^-^;

ローションなので伸びがよく
広範囲に塗れるので、小さな子供にはとっても良いです(すぐ逃げるから!笑)
私の方は、しみることもなく肌馴染みが良いので
これからも使い続けようと思います。