さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

今、CMで流れている○○○○を使ったスイーツを作ってみました!

こんにちは!さくらもちです(*^^*)

今、カルピスのCMでシャーベットを作っているのが流れていますよね(*^^*)

ちょうど頂き物のカルピスがあったので、作ってみました!!





☆材料☆

カルピス 、、、100cc
牛乳、、、、200cc
ブルーベリージャム、、、大さじ3
ブルーベリー、、、お好みで


材料を混ぜ合わせ、ジップロック等の袋に入れ冷凍庫で凍らせます。
3時間くらいかな。
食べる前によく揉むと食べやすいシャーベットになります。

私は寝る前に作って、翌日食べました。
食べる少し前に冷凍庫から出しておくと、揉みやすかったです。
f:id:mizuiro7:20160725141439j:plain


手作りのブルーベリージャムを入れたことで、色もきれい!
2歳の娘も最近『あいしゅ!(アイス!)』と言えるようになったので、ふたりでおやつを楽しみにしています(笑)
暑い夏、娘と楽しいことをして乗り越えようと思います(*^^*)
ただ、甘いので歯磨きは頑張らないと(^-^;