読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくらもちブログ

【繊細だったり、敏感すぎる(HSP)】気質のわたし。そんな【さくらもち】の幸せの旅の途中を綴るブログです☆

リバウンドなし!!お金をかけずに15キロ簡単に痩せる方法

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

ダイエットで実践してみた事を書きたいと思います。

 

f:id:mizuiro7:20160727131230j:plain

 

私はメイクやファッションにはとても疎いです。

あまり興味がないです。

そんな私が好きなことは『音楽を聞くこと』!

それで10代後半〜20代前半の頃は頻繁にライブに行っていました。

 

 

ライブ会場にはおしゃれな子がたくさん!!

 

会場にはおしゃれな子がたくさん!

好きなバンドの人に声をかけたかったのですが、周りは可愛い子ばかり!!

なので痩せてきれいになろう!と意欲が出ました!笑

 

 

半身浴をやってみた!

ダイエットでは有名ドコロな半身浴!

私は本を読むのが好きだったので、ぬるま湯に浸かって1時間〜2時間入っていました。あまりにも入浴時間が長いので祖母によく心配されました!笑

あ、家族がいると長時間の入浴は迷惑行為なので

私は休日の朝風呂に半身浴をしました。

とっても汗をかくので、これはやってみて本当に良かったです(*^^*)

 

 

お菓子の量を減らして、和食中心の生活へ!

私は菓子パンが大好きです。メロンパン、アンパン、生クリームがたっぷりのコロネ、バターの香りのクロワッサン!!

菓子パンの包装に書いてあるカロリーを見ると300カロリーとか当たり前ですよね。

私は朝食代わりに菓子パン2個をぺろっと食べていました。

そりゃ痩せないわ!!

 

朝食は菓子パンから和食に移行しました。

お味噌汁やお茶を飲むと、とても満足感があります。

 

 

 

ジムに行く時間やお金がないなら、家で◯◯をしよう!!

私の友人はジムに通っていました。

「痩せようと思って会員になったけど、結構良いよ!」

と紹介してもらったのですが、運動嫌いな私が続けられる自信はありませんでした。

 

なので、たまたま実母から「掃除機かけてくれる?」

と言われ、家中掃除機をかけたところ・・・

正直かなり疲れました。(私の実家は田舎なので無駄に広い)

 

なので「疲れるってことは、すごい運動なんじゃない?」と思い

掃除機、お風呂掃除、トイレ掃除に夢中になりました。

きれいになると気持ちもスッキリしますよね。

そしてジムに行かなくても、運動できているという自己満足!笑

 

 

 

この生活を半年くらいすると、

水分を沢山とり運動したことで、便秘が解消されました!

そしてあっという間に15キロ減量に成功しました(*^^*)

学生時代の友人と、卒業した半年後に集まった時には

とても驚かれました!

 

まとめると・・・

☆半身浴(温めのお湯に長時間)は効果あり!

☆菓子パンをやめて和食にする!

☆掃除で身体を動かす!

 

 

今すぐ出来る事ばかりです!!ほとんどお金もかからない!

興味のある方は是非、やって見てください(*^^*)

 

 

余談ですが、痩せたので意を決し好きなバンドの人に声をかけました。

でも私はコミュニケーション能力が本当に低いので、

ライブ後にファンレターを書いて手渡ししたんです!笑

そして手紙を受け取ってもらえ、握手してもらったんです!うひゃー!!

私は遠征していたので、◯◯県 さくらもち と手紙の最後に書きました。

 

そしてその日のうちに、バンドのブログが公開され

「今日はライブでした。◯◯県の人から手紙をもらった。本当に心に染みた」

と書いてあって。。。超絶幸せでした\(^o^)/

 

痩せたことで自分に自信が持て、色々なことにチャレンジ出来るって

良いことだなと思います☆