
さくらもちブログ

【繊細だったり、敏感すぎる(HSP)】気質のわたし。そんな【さくらもち】の幸せの旅の途中を綴るブログです☆

マンネリ気味の昼食の救世主を発見しました!

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

日中、2歳の娘と過ごしています。

昼食はお弁当を用意しているのですが、

私自身「なんか飽きたな〜」と思うようになりました。

だって朝と同じおかずだもんね!!笑

 

 

お弁当作りが楽しくなる◯◯!!

 

先日、実家の母が「娘ちゃんがアンパンマンわかるようになったんだったら、これお店で見つけたからどお?」と教えてくれました。

へえ〜そういえば私も小さい頃ふりかけのパッケージに書いてある

キャラクターが好きでよくおねだりしたなあ、と思って

買いに行きました!

 

f:id:mizuiro7:20160729134003j:plain

 それが『ただのふりかけ』じゃない!!

 

娘はアンパンマンのパッケージを見て大喜び!!

おお!さすがは国民的ヒーロー!!

2歳児喜びが半端ないっす!!

 

よおし、今日はふりかけかけてみよう!!

と思って、シャッシャッとふりかけてみると・・・

アンパンマンがでてきたーーーーっ!!」

 

よく見るとパッケージに「アンパンマンのかまぼこ入り」と書いてあります。

すごく私も興奮してしまって、娘も「あんぱんー☆」とおおはしゃぎ!

ふりかけでこんなに喜び合う親子!笑

 

 

あまりにもうれしかったので、翌日のお弁当作りでは

夫のお弁当にもこっそり入れてみました。

 

f:id:mizuiro7:20160729134531j:plain

 

 

多分ほくそ笑んでいたでしょう・・・

お弁当美味しかったよ!とか言う人じゃないので!

 

 

キャラ弁は不器用な私には向いていませんが、このふりかけだけなら

私には合っているようです!笑