さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

夏休みの家族でお出かけ。インドア派な我が家も◯◯◯デビューしました!

こんにちは!さくらもちです(*^^*)

 

 

f:id:mizuiro7:20160731210944j:plain

 

インドア派の我が家が遂に海水浴デビュー!!

先日、夫に

「この夏、どこか行きたいところある?」と言われたので

海に連れて行ってもらいました!!

 

 

私の実家は超アウトドア。

小さい頃は海も山も連れて行ってもらいました。

ひと夏に何度テントを張ってもらっただろう!笑

 

私の実家周辺にはキャンプ場や海は

車で1時間か2時間くらいかかるので

家族総出の大イベントでした!

 

 

 

それとは反対に私の夫はインドア派なので、

家にはアウトドア用品やキャンプ道具もありません。

 

その代わり住んでいる街が

車で20分くらいで海まで行けます。

近いわあ!!

 

 

なので立派なアウトドア用品がなくても、

短時間でさっと遊びに行けるところが

身軽でいいなと思います(*^^*)

 

 

 

 

自然のエネルギーを吸収

はじめは娘と砂遊びや波打ち際で遊びました。

浮き輪などは持っていないので、

(来年は準備していこうと思います)

夫が娘をおんぶしてゆっくり遊泳しました。

波が穏やかな海だったので、

小さな子どもも沢山いましたね。

 

 

その間私は、ひとりで泳いで見ることに!!

小学生の頃は25mは確実に泳げていたのに、

泳げない!!ショーック(´;ω;`)

 

もう泳ぐことは諦め(諦めが肝心です!苦笑)

海の中に潜ってみました。

久しぶりに海の中に入って、海水にふわふわと身をゆだねると

とてもリラックスすることができました。

心が軽くなるような感じです。

 

そういえば、癒やし等を目的にしたCDでは

波の音が収録されているものもありますよね。

自然のチカラってとても壮大なんだと、感じました(*^^*)

 

気分がふさぎ込んでいる時って、

どこにも出かけたくなくなりますよね。

私がそうです。

 

今は娘がいるので、時間通りに上手く出来ないことがあり

イライラすることもあります。

 

でも私はこうして外に出る機会があることに

感謝だなと思っています。

 

うつ状態にあるとデメリットばかり考えてしまいますが、

思考を少し見なおして

メリットにも目を向けていこうと思います。

(焦らずに!)

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆