読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくらもちブログ

【繊細だったり、敏感すぎる(HSP)】気質のわたし。そんな【さくらもち】の幸せの旅の途中を綴るブログです☆

心療内科通院中〜漢方薬治療を継続しています〜

心療内科通院中

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

先日、心療内科に通院に行きました。

 

f:id:mizuiro7:20160705123821j:plain

 

 

処方される漢方薬が増えました

 

今まで、イライラを抑えることで膿が出なかったのですが・・・

また膿が出始めたので、心療内科の先生に相談しました。

膿を排出する(身体の悪いものを出すそうです)漢方を処方してもらえました。

漢方は2種類までなら併用できるそうでした。

そして先生から

「足がゾウみたいにむくんだら飲むのやめてね〜」と言われました(;・∀・)

 

 

イライラすると当たってしまう

 

このブログではまだ書いていませんでしたが、私はイライラが募ると夫に対して当たってしまいます。暴言はいたり、叩いたり、、、

素の自分は穏やかでいたいのに、

イライラが募るとその感情を抑える事ができなくなります。

 

「こうなったのは、あなたのせいだ!!」

「結婚する前は幸せにするって言われた!」

などなど、まあネガティブ発言ばかりしていました。

 

今回はその話も先生にしたところ、

『ご主人に対してとる態度を改めたいけど、直せないのはしっかり投薬治療をしていくしかないんじゃないか』という見解でした。

 

 

 

夫に相談したところ

 

夫は抗鬱剤に抵抗があるようです。

なので環境を変えてみる選択肢を考えてくれるようになりました。

 

夫からは「心療内科に通う前よりは断然今の症状が良い」そうです。

私的はイライラは減ったと思うけど、夫に当たってしまうことは減っていないように感じていました。

客観的に言われると、良くなっているようで良かった〜

どんだけ夫に当たってきたんだろうΣ(´∀`;)ごめん!

 

先日お義父さんに相談したところ

「引っ越しして治るなら良いんじゃないか。やれるだけやってみて」

と言われました。

でもやっぱり孫からは離れたくないようで、

近所の中古物件購入の話や、二世帯住宅を建てようという意見も頂きましたがお断りしました。

だって、もうローンは嫌だもの!! 

 

また私がイライラをぶつけたことが原因か、

夫は中指、ふくらはぎに湿疹が出来ました。

多分私のネガティブをぶつけられて、

身体が悲鳴を上げているんじゃないかな?と思いました。

アトピー患者の周囲には、その人を支配したい人がいる】

という話を聴いたことがあるので・・・

 

 

環境が変わったら家族で穏やかに暮らしたいと思っています!!