さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

暑い夏にぴったりな、爽やかドリンクの作り方!!

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

 

以前、ミントを植えたのですが

 

mizuiro7.hatenablog.jp

 

すごい勢いで成長していますΣ(゚Д゚)

1株じゃ足りないかな、と思っていましたが!笑

庭の草は業者さんに除草をお願いしたこともあってか、

蚊は去年よりは減ったように思います!

去年は何箇所も刺されたのに、今年はまだ1箇所くらいかな。

  

チーズケーキを作った時にレモンが余ったので

レモンとミントで爽やかドリンクを作ってみました!!

 

 

 

☆爽やかドリンクの作り方☆

 

☆水・・・1リットル

☆輪切りにしたレモン2〜3枚

☆ミント・・・適量

 

ガラスのポットに材料を入れ、冷蔵庫でしばらく置き

ミントとレモンを取り出せば完成です。

 

さっぱり、爽やか〜(*^^*)夏にぴったりでした!

私は食後やお風呂あがりに飲みましたが、

口の中がさっぱりして良い気分転換になりました!!

 

今回は奮発して、国産レモンを買いましたよ(^^)ふふふ、プチ贅沢!!

 

f:id:mizuiro7:20160811123324j:plain