読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくらもちブログ

【繊細だったり、敏感すぎる(HSP)】気質のわたし。そんな【さくらもち】の幸せの旅の途中を綴るブログです☆

カフェインに敏感に反応する事に気づいたので、ノンカフェインドリンクを飲むようになりました☆

HSP(敏感すぎる人)のこと 私のこと

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

コーヒーが大好きです☆

喫茶店で飲むコーヒーも、コンビニで手軽に飲めるコーヒーも大好きです。

でも毎日挽きたてのコーヒーを飲むよ!

ってくらいにはこだわりはありません。

そしてブラックよりはミルクたっぷりのカフェオレやカフェモカが好きです。 

 

HSP】はカフェインに敏感!?

私は飲むと寝付けなくなったり、沢山飲むとニキビが出るのに気づいたので、

最近は週末だけに飲むように心がけています。

学生の頃はよくドリンクバーでコーヒーを飲みまくってました。

あれ、身体によくなかったんだなあ・・・(^_^;)

 

妊娠中はノンカフェインのインスタントコーヒーを飲んでいました。

でも、なんとなく満足感がありませんでした(;_;)

 

 

ノンカフェインの飲みものを意識して飲んでいます!

私が最近飲んでいる飲み物です 

 

麦茶

 

 

伊藤園 香り薫るむぎ茶ティーバッグ 54袋

伊藤園 香り薫るむぎ茶ティーバッグ 54袋

 

 鶴瓶さんで有名な麦茶です!

これを私は毎日飲んでいます。

濃い麦茶に牛乳を合わせて、なんちゃってカフェオレ風もおいしいですよ☆

 

 

 

カモミールティ

 

 

カモミールはリラックス効果があるそうです。

これも牛乳に合わせると意外と美味しいです(*^^*)

っていうか、私は牛乳が好きなのか!!!?

 

 

たんぽぽコーヒー

 

OSK ワンカップ用黒豆タンポポコーヒー 2g×30P

OSK ワンカップ用黒豆タンポポコーヒー 2g×30P

 

 

コーヒーは身体を冷やしますが、たんぽぽコーヒーは身体を温めるそうです。

冷え性には良いですね(*^^*)

 

 

黒豆がブレンドされているので、私はノンカフェインのコーヒーを飲むより

満足感がありました☆

私の実母はコーヒーも好きなんですが、高血圧やコレステロール値が高く、

健康のために【黒豆茶】を飲んでいます。

コーヒー好きな実母も【たんぽぽコーヒー】は美味しかったようで、

よくねだられるので、帰省の度に持って行っています!笑

 

 

 

今はこんな感じで【麦茶】【カモミールティー】【たんぽぽコーヒー】を

リラックスタイムに(娘がお昼寝している時に!)飲んでいます(*^^*)

そういえば私小腹がすいて、お菓子に手を伸ばしてしまいそうな時にも

たんぽぽコーヒーは味が濃いので結構満足出来ました!

 

ご訪問頂き、ありがとうございます☆