さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

初めてのDIYに挑戦!この夏はわくわくすることにチャレンジしてよう☆

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

娘におままごとセットを作っています。
私の好きなブロガーさんがDIYで作られたそうで、それがすっごくかわいいんです☆
なので真似をして、作って見ようと思ったんです!

男の子は車や電車に興味がわく子が多いですが、女の子はおままごとが好きな子が多いように思います(^-^)v

娘も支援センターや児童館に行くと、おままごとセットに夢中になります。


私の家事をしている時に、娘は後追いすることもあって(^-^;解決方法を模索中のところでした☆



ホームセンターってすごい!!
寸法を伝えると、木材をカットしてくれるんです。カットする分が少なかったこともあり、カット料金は無料でした☆
木材は3000円程で購入しました。


持ち帰った木材をボンドで仮止めして、
乾いてから釘で打ち付けるそうです。

今、ボンドで仮止めしている状態です。
夫に確認してもらいながらボンドで仮止めしました。

完成したらまたブログに載せようと思います。
手作りってわくわくしますね(*^^*)
私はオシャレにはほど遠いタイプなのですが、真似をして
憧れの人にちょっと近づけたら、自分のモチベーションも上がるのかな
と、模索中です(^_^;)


ご訪問頂き、ありがとうございます☆