読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくらもちブログ

【繊細だったり、敏感すぎる(HSP)】気質のわたし。そんな【さくらもち】の幸せの旅の途中を綴るブログです☆

布ナプキン再熱!!私がまた布ナプキンに戻った理由

こんにちは、さくらもちです

 

生理痛って本当に辛い( ;  ; )

私は出産前、生理痛がひどいタイプでした。

お腹は痛いし、頭痛も酷かったんです。

 

ナチュラル系ショップでみかけた布ナプキン

よく通っていた雑貨屋さんで布ナプキンを初めて見たときは

衝撃でした。

しかも可愛いので、使ってみると洗濯も楽しく続けることが出来ました。

 

 

 

環境が変わり、一度布ナプキンを諦めました

結婚してからは、義両親の干渉が凄まじく!笑

完全同居だった事もあり布ナプキンを諦めました。

そうすると再び生理痛が襲ってきました。

 

子供を出産して生理痛が軽くなった!

私は出産から1年後に生理が始まりました。

それで生理痛が軽くなった事に驚きました!

娘が1歳半まで布おむつを使っていた事もあり、

私も布ナプキンをまた使ってみることにしました。

 

 

そんな中、、、今月生理痛が襲う!

お腹痛いなあ、と思ってよく考えてみると

先月、友人の結婚式に行ったときに市販のナプキンを使っていたんです(^_^;)

私は布ナプキンの方があっているのかなと感じました!

 

洗濯面倒が襲う中、新たな救世主

子供が汗っかきなので、洗濯の量が多いんです。

布ナプキンを洗うのが億劫になってしまいました。

そんな時、『着なくなった服をハサミで切って、布ナプキンに』という内容のブログを見かけました!

これだ!!と思い、早速古着をチョキチョキ(笑)


f:id:mizuiro7:20160820143756j:plain

これだと洗う手間もなくて、肌にも優しいし、節約にもなって一石三鳥\(^o^)/笑

これから生理痛がどう変化していくか、実験していこうと思います。


ご訪問頂き、ありがとうございます☆