さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

私の免疫力が寝たきりの高齢者並みだということ!ネガティブ記事につき、閲覧ご注意下さい(^-^;

こんにちは!さくらもちです(*^^*)

今回の膿は史上最高の痛みかもしれない件!

オリンピックすごかったですね。
アスリートの力強さや、
闘争心にこちらも胸が熱くなりました!

実家に滞在していた時、娘を寝かしつけながら寝落ち。
気づいたら11時。
母が深夜放送でレスリングの試合に夢中になっていました。
私も見始めたら夢中になってしまい、深夜1時くらいまで見入ってしまいました。

そろそろ寝なきゃ!と思い、横になりました。



そして次の日・・・

痛いと思ったら・・・
右目(もろもらい?でもきっとこれは膿)
うなじ(1センチほど盛り上がっています。ビー玉大)
おしり(テニスボール大で真っ赤に腫れています)
太もも(ビー玉大)

いつも膿が出るのは1箇所程度ですが、今回は4箇所同時。
しかも家から抗生物質の薬を持ってくるのを忘れてしまい、
痛みにあえぐことに・・・
翌日は家に帰るので、荷物もまとめなくてはならず
本当に家族には迷惑をかけてしまいました。

夫には「機嫌が悪すぎる」と言われ喧嘩になるし・・・


私2時間くらい夜更かししただけだよ?
っていうか、それで膿を発症するって
どんだけだ!私の免疫力は!!!

それだけ自分の体が弱っているんだ

十分理解しました。
HSPの本でも、自分の身体をいたわる大切さについて書いてありましたが
本当に、今回の件でしみじみ理解しました。




この件から、私が今後すること
☆ヨガを続ける!(月に1度は先生の家でヨガを教えてもらいにいきたい)


☆娘を一時保育に預ける(2歳児の運動量って半端ねえっす!)


☆早寝・そして普通に起きる!!!(家事も無理せず、出来ない自分も受け入れる!)

☆テレビを見る(実家に帰ってテレビを見て笑ったことで、いままであまり笑っていない事に気づきました)


排膿(膿を出すこと)がまだなので、痛みはありますが
抗生物質を飲んだこともあり、快方に向かっています。




こんなブログですが、また続けていきますので
今日もご訪問頂き、ありがとうございました☆