さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

ときめく心を大切にしたら暮らしも楽しくなっていく

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

この週末は夫は出張・・・

土曜の朝6時に家を出て、日曜の夜8時に家に着くことになりそうです。

夫の働いている職業は土日出勤でも、代休がありません!!

(非常にブラック〜)

それでも、私に「働け!」とか、自分の仕事にも文句言わず

一生懸命に働いている夫・・・本当感謝の言葉しかでませんね。

ただ娘と関わる時間が少ないので、娘が可哀想・・・

そして出張中はメールとか電話がないので私が寂しい(^_^;)苦笑

 

大きな公園に行ってきました!

午前中、大きな公園に行ってきました。

そしたらボーダー・コリーのワンちゃん2匹が

フリスビーで遊んでいて!!

私は犬が大好きなので、もう!!ときめいてしまって!!

私の影響からか娘もワンちゃんが大好きなんです。

今日は娘がすごい勢いで近づいていってしまい・・・

優しい飼い主さんだったので、「触っていいよ〜」と言ってくれて

助かりましたが(^_^;)

おりこうさんのワンちゃんで、とっても癒やされました〜

 

 

私はもふもふ・ふわふわが好きだ!!

私の実家ではずっとワンちゃんを飼っています。

今はゴールデン・レトリバーの女の子がいます(おばあちゃん)

嫁ぎ先は、お義父さんがあまり動物好きじゃないので

飼っていませんが、娘がもう少し大きくなったら

きっと許してくれるだろうな・・・ふふふ(なんてったって孫命☆笑)

好きなことを我慢してはいけないな、と感じました

今日は本当にワンちゃんに触れられて、ときめく瞬間を得られました。

 

お花を買いに行きました〜

そして先日行けなかった、花を買いに行きました。

私の住んでいる町にはJAの産直がよくあります。

地元の品物を置いているのですが、切り花も新鮮なので

花屋さんではなく、産直に行っています。

 

娘はお店に入ると騒ぐ(触りたい!走りたい!出来ないと癇癪を起こす)ので、

あまり連れて行っていないのですが

今日は花だけを買うので一緒に行きました。

そしたらちゃんとレジに持っていき、待つことが出来ました。

娘の成長を感じました〜

(だって本当、買い物なんて行けなかったもの!!)

癇癪を起こすことなく、無事に家まで辿りつけました。

1歳半くらいの方が癇癪がひどかったなあ、としみじみ思います(^_^;)

後日、歩いて買い物に行ったらイヤイヤされたので、

娘は自転車が合っているようでした!苦笑

 

そして仏壇にやっとお花を生けました!笑

 

 

「だってどうせ同居だし、夫が激務で家にいないから、何にも出来ない」

と不満を持っていた以前の私・・・今も時々ブラックさくらもちが出てきますが!

夫のせいにしないで、暮らしの中に楽しみを見つけて行きたいと思います。

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございます