さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

記念日のお祝いをしました!

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

先日、記念日のお祝いを夫としました。

いつも帰宅が遅いので、一緒にゆっくり飲むなんて

久しぶりでした。

 

心療内科の先生に、夫の帰宅を待たずに寝なさい!

と言われているので!苦笑

(心が疲れている、疲れやすい人は睡眠が大事。

眠れなくても部屋を暗くして横になるのが大事みたいです)

 

ワイン、チーズ、クラッカー、そして冷やし中華!!!

(夫が麺類が好きなので!!笑)

一緒に付き合った頃の事や、最近の事

子どもの事、幼稚園の事、夫の仕事の事・・・

美味しいものを食べながら、たくさん話せてとっても満足でした。

 

そしてお値段2600円程。

これでとっても満足しました。

しばらくおうち居酒屋(宅飲み)にはまりそうです(・∀・)

 

 

これからは

宅配も始まります

来春は娘が幼稚園に通います

月々の貯金額は減りますが、

心の貯金は沢山ためていけそうです!笑

 

そういえば

お金の事は、今はあまり執着がなくなったように思います。

2年前は本当、お金に対して執着がすごかったです。

出産前に私退職!夫の借金発覚!みたいな

2年も経つと「あの時、大変だったな〜(遠い目)」になるんですね。

時間が解決してくれるって本当にあるんだな、と思います。

 

 貯金も少しずつ出来るようになってきているので、

今私は家計管理、家族の体調管理に努めます!

そして少しずつ私に向いているお仕事を見つけていきたい!

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございます☆