さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

2歳娘、徐々にお昼寝をしなくなってきました。

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

2歳の娘、お昼寝しないようになってきました・・・

体力がついてきたからか、お昼寝しなくなってきました。

 

車や自転車が大好きなので、ぐずって寝ない時の

最終手段にしていたんですが

最近は寝る気配もなく・・・家に着くと

娘「もっかい!!!もっかい!!(もう1回!!!)」

と言うんですよね〜

なので今日は気分転換にずっと行きたかった

シフォンケーキ屋さんに行ってきました☆(結構遠い!)

今まで食べてきたシフォンケーキよりもほわほわで

美味しかったです!!

 

 

毎日午前中は、公園・児童館・図書館・支援センターに行っているのですが

なかなか寝ない日も出てきました。

寝ない日は、夕飯を17時半に食べて、お風呂は18時半に入ってと

前倒しするようにしました。

今日は夕食準備中にぐずぐずすることもあって、

怒ってしまいましたが(^_^;)ごめん!

夜は19時半には寝るようになりました。

(朝は5時半に起きるけど!)

 

夜は自分の時間がちゃんとあるので、

自分の就寝時間の目標22時までは、有意義に時間を使いたいと思います

 

 

今日もご訪問頂き、ありがとうございます☆