さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

お買い物というアスレチック!?娘の靴を買いに行ってきました。

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

娘が靴を履きたがらなくなったので、

サイズが小さくなったのかな?と思って

靴を買いに行ってきました。

 

新しい靴を買いにゴーゴー!!!

たまには気分転換になるかな〜☆

と私の体調と相談し「今日は元気だ!」   という日に行ってきました。

 

 

ショッピングモールは車で15分

娘と一緒に来たのは、2ヶ月ぶりかな?

最初はおもちゃのカートに乗ってくれるので

その間に久しぶりに好きな洋服屋さんを覗きました(*´∀`*)

秋服になっていますね〜

夏物は80%オフからの更にタイムセールに惹かれましたが、見るだけでも癒されました〜

 

 

娘に買ったのはイフミーという靴です

 

f:id:mizuiro7:20160916204718j:plain

今までは西松屋やイオンの靴を買っていました。すぐ汚れてしまうので、これでいいかな?と思っていました。 

今回は本当によく動く子なので、履きやすそうな靴にしてみました。

店員さんに久しぶりにサイズを測ってもらいました。

 

いつも疑問に思っていたのが

児童館で見かける子どもたち、すごく綺麗な靴を履いていますね。

なんでうちの子だけ、砂ぼこり感が激しいんだろう・・・

よく洗っているのにすごく疑問でした。

みんな砂場とかで遊ばないのかな。…って。外遊び用とお出かけ用でわけているのかな?

 

そこで店員さんに防水スプレーを教えてもらったので

一緒に購入しましたよ。

 

f:id:mizuiro7:20160916204612j:plain

 これで少しはきれいな感じが保てるかな?革靴にも使えるそうなので、夫にもいいな!と思って。

 

 

帰りはおもちゃコーナーからなかなか離れなくて

もう帰るよ!もう1回したら帰るよ!

にも納得出来ずΣ(・∀・;)

 

必死の思いで、少し移動した頃

お茶屋さんが、「冷たいお茶どうぞ〜」と試飲させてくれてくれました。

それが本当に美味しくって!!

試飲なのにちゃんと陶器で、氷も浮かべてあって

もう店員さんが神様に思えました(*´∀`*)

追い掛け回して、私汗だくでしたから・・・

今はゆっくりお茶するのは難しいですが、

娘が大きなったら一緒にこのお店の美味しいお茶を飲みにいきたいと

また小さな夢が出来ました。

 

平日のショッピングモールは空いていて

とても良い気分転換になりました☆

 

ご訪問頂きありがとうございます☆