読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくらもちブログ

【繊細だったり、敏感すぎる(HSP)】気質のわたし。そんな【さくらもち】の幸せの旅の途中を綴るブログです☆

2歳の娘、CO・OP共済に加入しました!

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

先日、生協の宅配の手続きをした際に

コープ共済のチラシをもらいました。

ちょうどいいな!と思って、夫に相談し加入することにしました。

f:id:mizuiro7:20160917134228j:plain

 

娘は保険(学資保険も)に入っていません

住んでいる地域は中学生までは医療費がかかりません。

娘が生まれる前に、保険の相談をした所

「小学生に入る前にコープ共済に加入するといいのでは?」

とアドバイスをもらっていました。

 

でもあまりにも多動な子なので、本当に事故にあいそうでΣ(・∀・;)

ちなみに夫は未就園児の頃、家を何度も脱走し警察に保護された事や

幼稚園時代には園の窓ガラスを突き破ったなど

お義母さんから話を聞き・・・

 

「この子もなんかそういう感じがするよ!!」

と毎日一緒にいるからこそ、最近不安に思っているところでした。

 

加入したのは0歳〜20歳までのジュニアコース

一番お手頃な1000円コースにしました。

オプションとして【個人賠償責任保険】170円を付けました。

 

【個人賠償責任保険】

日常生活での偶然な事故により他人にケガをさせたり、

他人の物を壊した等法律上の賠償責任を負った場合の保障です。

 

 

これは同居の家族全員が対象なのもありがたいですね。

月額170円なのに、保障額は最高1億円・・・

(お友達の家に遊びに行って、家宝を壊しても大抵のものは大丈夫です!

って担当の方から言われて、笑ってしまいました!!)

 

1000円ちょっとで安心が保障されるのは良いですね!!

 ケガや入院、お友達の物を壊しちゃったり・・・と

何もないのが一番!!ですが

【何が起こるか】なんて本当にわかりませんもんね

 

1000円ちょっとの掛け金でも、

共済なので割戻金の還元があるのは良いなと思います。

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆