さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

【未来は自分が思った通りに叶えられていくこと】を実感しました

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

f:id:mizuiro7:20160921145350j:plain

10年前に書いた詩を読み返して思ったこと

片付けをしていたら、自分が高校生の頃に書いた詩をみつけました。

題材は【赤ちゃん】について。

そういえば、高校生の頃「赤ちゃんが欲しい」と思っていたのを

思い出しました。

理由はわかりませんが、そういう年頃?だったのでしょうか(^_^;)

お付き合いしている人もいなかったのに!!苦笑

「旦那さんはいらないから、赤ちゃんが欲しいなあ」

と漠然と思っていました。

 

 

自分の考えていること、思ったことが現実に変わっていく・・・

 

【引き寄せ】や【運をアップする】系統の本には

自分の考えていること、思ったことが現実に変わっていく

という話をよく見かけました。

 

現在、私の夫は激務な職種なのでほとんど家にいません。

同居の両親からも「本当、母子家庭だね!!(←ギャグで言ってくれている)」

と言われるくらいですΣ(・∀・;)

 

高校生の頃に

「旦那さんはいらないから、赤ちゃんが欲しいなあ」

 

なんて思ってしまったが為に、こんなことになったんでしょうか!?

考え過ぎかもしれないけど、

なんとなく過去と現在がリンクしているので不思議だな、と思いました。

 

 

書けば書くほど、偶然が重なる

それから高校生の頃、短編の小説も書いていました。

書いたのは5作品くらいです。

高校を卒業してから不思議と小説の登場人物と同じ名前の人と、

お付き合いしました。

そして自分が一番書きたかった話の登場人物と

一致する名前が今の夫です!笑

 

あまりにも偶然が重なって

なんだか小説を書くのが怖くなって

あれから書いていません(^_^;)

もし私が小説家だったら、ハッピーエンドしか書かないでしょうね!笑

 

 

これからの10年後、20年後の為に

10年後、20年後も笑って過ごしていたいな、と思います

【今】の自分の考えること、思うことを少しでもプラスにしていけたら

きっと未来もわくわくするような、楽しい人生になるのを夢見て

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆