さくらもちブログ

【繊細だったり、敏感すぎる(HSP)】気質のわたし。そんな【さくらもち】の幸せの旅の途中を綴るブログです☆

10月、秋を満喫しています(*^^*)

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

秋ですね〜!!

秋は食べ物が美味しい季節なので大好きです☆

 

松茸がやってきたよ〜(*^^*)

先日、午前遊びから帰ってくると

自宅の前にバイクがとまっていました。

「ん!!?Σ(・∀・;)」

 

実家の父だ〜!!!!!!

どうやらサプライズでこちらまで来てくれたようですが、

サプライズだった為に、誰も家にいなかった!!笑

 

2時間半かけてバイクで来てくれましたが、

家の前で30分も待っていたそうです。なんだかごめんなさいねm(_ _;)m

そしてまたバイクで帰られていきました。

父よ、ありがとう〜!!!

 

私の実家は田舎なので、

いただき物が多いんです。

それで今年は松茸山が豊作で、色んな人からもらったから

おすそ分けに来てくれたとの事。

ありがたいです(*^^*)

小さい頃から松茸は「いただき物」という感覚で、

お店では買ったり食べたりしたことないので

【家庭の味】っていう感覚かな。田舎あるあるかな?

 

 

 

 f:id:mizuiro7:20161028213950j:plain

湿らせた新聞紙にくるんでありました。

あけた途端に松茸の香り☆


f:id:mizuiro7:20161028214028j:plain

 松茸ごはんにしました☆

私は料理上手じゃないけど、松茸ごはんを作ったことで少しレベルアップした気分になりました!



今月は近所の産直の感謝祭にも行きました。

フルーツやあん餅の振る舞いをしていたので

娘と行ってきました。

 

あとは車屋さんのイベントで、野菜をもらったり

大根・ネギ・玉ねぎ・キャベツって・・・

車屋さんなのに!!笑

 

秋ってお店のイベント多いですね。

お金のかからないお出かけも楽しいな、と思うこの頃です(*^^*)