さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

娘のスキンケア方法を変えてみたら、肌がツルツルしてきました\(^o^)/

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

秋になると、乾燥が始まります!! 

実は私は今の時期が1番肌の状態が良いんです!笑

私の場合は、

湿気に弱いので梅雨の時期が1番症状が出ます。

顔が赤っぽく牛柄になるんです!分かる人いるかな〜^^;

 

娘は秋冬の乾燥がひどかったのですが、

(お腹・背中・膝裏が鮫肌になるんです)

今年は夏も調子があまり良くなかったんです。

あせもが悪化してしまい、小児科にも行きました。

2歳になり、成長とともに身体も変化していくのかな^^;

 

 

今までのスキンケアはこちら・・・

 


mizuiro7.hatenablog.jp

 

 

 

【肌断食】という言葉を知りました。

「ふーん・・・でもアトピー体質の私と娘には無理な話だわ・・・」

と思っていました。

 

娘が風邪をひいて、お風呂を2日間拒否!

実は先週、娘が風邪をひきました。

夕飯を早めにしたのですが、それも食べず

ゴロゴロ横になり寝落ち・・・。

お風呂を2日間拒否されました。

夜中かゆがったので、ホットタオルで優しく拭いて

少量のワセリンで保湿した所、

すごくニコニコしながら眠りました。

気持ちよかったのかな(^o^)

 

そして3日目にやっとお風呂へ!!

スッポンポンになった娘の肌は、ツルスベ〜☆

えー!!!!なんで!?衝撃でした\(^o^)/

 

私、過度なスキンケアしていたのかな・・・?

ベビー石鹸が合わなかったのか、

ボディークリームが合っていなかったのか、

どれが原因かわからないのですが

 

 

☆(身体を洗う時)石鹸を使う日を2日に1回に

(まだオムツなので、おまたは石鹸で洗ってみます!!)

 

☆保湿はワセリン少量を乾燥が気になる部位だけに塗布

 

 

これをしばらくやってみようと思います。

 

ご訪問頂きありがとうございます(*^^*)