さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

寒冷地、冬支度始めました!

 こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

冬支度始めました〜(^o^)

私の住む地域は、東北地方なので冬は対策が必要です。

雪はもっさり降るし、ホワイトアウトにもなります^^;

 

まずは車のタイヤ交換(冬用へチェンジ)☆

結婚する前は自分でタイヤ交換をしていました。

実家の父や兄は車関係の仕事をしているので

「タイヤ交換くらい自分で出来る!自分でしなさい」という家でした。

結婚してからは夫が手伝ってくれ、助かっています。

 

タイヤ交換・タイヤ洗浄で1時間程かかり、無事に終わりました。

去年は、雪降る寸前にタイヤ交換をしたので

少し風邪気味になってしまいました^^;

今年は暖かい日にタイヤ交換することが出来てよかったです!

 

タイヤは冬用にしましたが、

ワイパーは本当に雪が降ってきてから交換しています。

冬用のワイパーってちょっと値段が高いんですよね。

なので少しでももたせる為に・・・!!

 

  

冬服アイテム追加しました☆

私、服のセンスないんです(´;ω;`)

今年の春にネットで可愛い服を見つけて、ぽちっと購入したのですが

自分の体型に合わなくて、結局売ってしまいました。

洋服を無駄にしたくない!!でも欲しい!!

 

2ヶ月程悩んだ末に私が向ったのは

しまむら】でした(人´∀`).☆.。.:*・゚

私の住む地域には無印やGUはありません。残念!

でも、しまむらはありますよ!!

しまむらさんありがとう!!!!

 

欲しかったスキニーを試着してみました。

私はカーキが好きなので、気に入りました☆そして裏地が本当にぽかぽかあったかくて、寒冷地にはもってこいだと思いました!

試着して、ぴったりサイズが買えたので良かったです

 f:id:mizuiro7:20161114222509j:plain

f:id:mizuiro7:20161114222539j:plain

 

 

私の住む地域は10月頃から寒い日が出始め、

4月頃までは雪が残っている所もあります。

なので、暖かいこのスキニーは使う頻度が多そうです\(^o^)/

 

その他にも、靴下・タイツ・腹巻き等を購入しました。

 

風邪をひかないように、暖かく過ごそうと思います。

そして免疫力をアップするように努めます\(^o^)/

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆