読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくらもちブログ

【繊細だったり、敏感すぎる(HSP)】気質のわたし。そんな【さくらもち】の幸せの旅の途中を綴るブログです☆

私を守っていてくれた場所

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

自分を守ってくれる場所

先日、アンパンマンミュージアムに行ってきました。

実はその街は私が学生時代3年間住んでいたところ。

久しぶりに行きましたが、お気に入りの道の雰囲気や

線路沿いの小さなケーキ屋さんがそのままで嬉しかったです。

 

よく行っていた神社に行ってきました

アンパンマンミュージアムにも近いので

夫にお願いして連れて行ってもらいました。

 

f:id:mizuiro7:20161124093333j:plain

私は学生時代から「生きづらさ」を強く感じるようになりました。

それは10代後半特有の若さ、ということもあったし

初めての一人暮らしという事も重なったと思います。

学校に同じ系統の子が少なくなんだか不安でした。

何故かクラスにはギャルが多かった!!

偏見じゃないけど、その空気感で教室に入るのが嫌で

初日の授業の日から本当に尻込みしちゃいました。

(でも学生時代親友になったのが、一番のギャルだった!笑)

 

学校やアルバイトでちょっとしんどいな、と思った時

アパートの近くにあった神社にお参りにいったら

心が「スーッ」としました。

 

神社そのもののパワーよりも、

そこから見える街の景色や

植えられている木(御神木なのかな?)からのエネルギーが

心地よく感じる・・・という感じ!?

その神社に行くと癒やされるので

それから何度も通った記憶があります^^;

 

夫と娘と一緒にお参りできて良かった、と心から思いました

私は学生の頃、自分が今みたいな生活(夫がいて、娘がいること)

をしているなんて考えてもいませんでした。

当時の悩んでいる自分に

「私は今もわたしだよ。ここにいるよ」

って言いたいな、と感じました。

 

今回お参りしたのは、すごく短時間でしたが

私はすごく癒やしをいただいました。

私にとってのパワースポットなのですね、きっと!!

またこの街に行く機会があったら

この神社にお参りに行こうと思います

 

ご訪問頂き、ありがとうごいました☆