さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

【還暦祝い】実母が今年還暦です。お祝いについて兄弟と相談しました☆

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

私の母は今年還暦。だけど、若い!!

今年60歳になる実母は、女子力高いし

フルタイムで働いているし、おばあちゃんっていう感じがしません。

 

私が小さい頃も(産後2ヶ月から)働いていたので

働くのが普通だと考えているようです。

なので専業主婦やっている私に

「今はパソコンでも仕事出来るんだから、何かやってみたらいいよ。」

と勧めてくれます。実母に言われる私!

 

最近スマホを買ったり、

夫婦で旅行に行ったり、

コンサートに行ったり、

友達とランチしたり、

今までは子育て中心だったのが、

やっと自分のことができるので楽しいようです(*^^*)

とっても充実していますね〜母を私は尊敬しています。

 

 

そんな母の還暦祝い・・・何にしよう!?

母は食べ物にはうるさいんですよね。

調理師の免許を持っているので、すごく料理が上手!

でもこだわりがあり過ぎて、

母の食べ物の好みが未だにわかりません!!(^_^;)

 

何か物をプレゼントとかも思ったのですが

物って欲しいものじゃないと、使わないし・・・。

 

そういえば私自分の結婚式を挙げるとき、

ブライダルエステに行ったんです。

田舎なのでおしゃれなエステじゃなくて

理容師さんがしているお顔剃り+エステ(それをエステと言い張るよ私は!!)

そこですぐ爆睡してしまうくらい気持ち良い施術を受けて

これは母にも良いな、と思って

挙式前に一緒にお店に行って施術してもらったんです。

それがすごく母も喜んでいたのを思い出しました\(^o^)/☆

 

兄に相談すると

「お母さん、若作り頑張っているしエステいいんじゃんじゃない」

←それって褒め言葉なの^_^;!?

と承諾してくれて、兄と一緒にエステ代をお祝いとする事にしました。

 

金額はそんなに多くないけど、

一生懸命育ててくれてありがとう、という気持ちを手紙にして

一緒に渡そうと思います(*^^*)

 

 

ご訪問頂き、ありがとうごいました☆