さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

健康診断の結果が届きました!!

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

健康診断の結果が届きました!!

先日、健康診断を受けてきました。

ちょっとドキドキしながら開封・・・。

 

総合判定は【D】精密(再)検査が必須

何が再検査なんだろう!?と詳しく見てみると【肺機能】でした。

私、肺機能の検査、初めてしたのですが

「え!?」と挙動不審になりました。

筒状の検査機に、おもいっきり息を吐く・吸う

という検査です(なんかわかりにくいですね^_^;)

 

あまりにも数値が低くて、2回やったんですが

やっぱり数値が低かったようでした。

再検査・・・どうしようかな、と悩み中です。

 

気になっていたのは血液検査の結果

私は現在、【癰(よう)】という

膿が出る症状に悩んでいます。

免疫力低下・ストレスが原因でどこにでもある菌に

反応し膿んでしまいます。

白血球の数が少ないのが気になる点です。

 

白血球の数は一応、ギリギリセーフの値なのですが

それにしてもギリギリで、いつアウトになるかわからないという感じ。

心療内科の先生と目標を定め

【運動・身体を温める・ストレスを減らす】ことで

白血球を増やし、免疫力もアップしていこうと作戦を考えました。

(まずは運動ですね〜考えるな!動け!!っていう所なんでしょう!苦笑) 

 

来年の健康診断までに、ヨガやウォーキングを頑張って

良い結果になるように楽しく運動していきたいと思います( ´∀`)b

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆