さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

【自分の気持ちに素直になってみる】事を心がけるようになりました!

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

雪降りました〜!!

これからもっさり降ってくるのが楽しみです☆

 

 f:id:mizuiro7:20161214231115j:plain

いつも行く児童館が心地良い事に気づく

児童館では未就園児が週に1度集まって、

集団で遊ぶ時間があります。

年50円と登録はありますが、

いつ来ても帰ってもOK!!

というゆる~い集い。

ここの児童館の先生達が、私も娘も好き。

あまり話すのが苦手な私でも、ちょっとは喋れる!

 

私と娘は一ヶ月ぶりくらに参加したので

先生方から「久しぶり〜元気だった!?」と声をかけてもらえて

嬉しい気持ちになりました。

 

自分の気持ちに素直になってみる

先日、その遊びの会がお祭り仕様でした。

用意して下さった先生達に感謝です(^O^)

おもちゃの魚釣り・的当て・玉入れ・パチンコのような木の実転がし・工作コーナー等

とても充実していて、娘も夢中で遊びました。

 

自分の気持ちに素直になって、

意識して【私】を感じるようにしました。

そうすると

【今、こんな風に娘と遊べるのが幸せだな】

と、小さなことですが

すごく幸せに感じられるようになりました。

イヤイヤ期、真っ最中で色々な事に手こずるけれど!笑

 

なんとなく、子育てに、同居にと色々あって

自分の気持ちを押し殺していたような。

疲れたり、凹んだりするのも自分だし

楽しいな、幸せだなと感じるのも自分なんですよね。

今までなんだか大事な事を忘れていたな〜と思います。 

そして自分が居心地良く感じるところには

積極的(無理せず!笑)に行こうと感じました☆

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆