さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

断捨離でふくらはぎが痛くなってしまいました・・・。

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

f:id:mizuiro7:20161215102243j:plain

タンス1つ、本棚1つを断捨離しました

私は夫の両親と同居しています。

同居開始から、夫の部屋(8畳+6畳)で生活を開始しましたが

この2部屋には義両親の本や服で溢れかえっていました。

写真を残しておけばよかったのですが・・・

一応写真を撮ったのですが、

スマホを見るのが本当にうんざりしてしまって

消去したんです。

それくらい私には耐えられない事でした。

 

 私の部屋なのに、両親の物ばかり

本棚は元々お義父さんの本が入っていました。

もうお義父さんのモノは全部無いのですが、

部屋にあると物を一時置き場にしてしまっていました。

タンスもお義父さんの洋服が入っていましたが、

お義父さんの服を断捨離させてもらって、

(もう明らかに着ない古いものばかり)

夫のスーツ等をかけていました。

でもタンス自体が畳1畳を占領していて

圧迫感があるので

【むしろ無くしたい!!】

という思いを夫に言い続けて4年が経ちました。

 

ついにこの日が来ました 

こんまりさんの本のおかげで、

夫が業者さんに電話をしてくれました。

夫はこんまりさんのドキュメンタリーを見ていたので、

私の話より、こんまりさんの考えには賛同のようです!笑

業者さんから「玄関まで出せますか?」

ということだったので

夫と私で分解できるところまで分解し、

タンスを玄関まで運びました。

でも狭い階段から、玄関に出るところでつっかえてしまい

 

「動けない!!!」

「戻れない!!!!」

 

30分程格闘した末に、玄関まで出せない旨を

引き取り業者さんに電話すると

あっさり「あ、こちらで解体しますよ( ´∀`)bグッ!」

と・・・。

 

あの30分はなんだったの( ・∀・)!!!!!!!

 

でも無事に業者さんに解体してもらい、運んで頂きました。

お値段3300円。

 

この度、

【大きな家具類を処分するときは、

業者さんに最初からお願いしよう!!】

ということを学びました・・・。

 

そして変な風に力を入れてしまったからか

・・・ずっとふくらはぎが痛いんです。

以前は体力に自信があったのですが

運動不足がこれで証明されてしまいました。

もう少し、身体動かそう!!!

 

そして、タンスさん。本棚さん今までどうもありがとう\(^o^)/

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆