さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

ヨガをした結果、睡眠時間が格段に減りました!

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

f:id:mizuiro7:20161215103026j:plain

私、すごく寝るんです

寝ても、寝ても眠い(´・ωゞ)

心療内科に通っているのですが、先生に

「夫の帰りは待たないで、子どもと一緒に寝るようにしたら?」

という提案を実践してみたら

夜8時〜朝7時まで寝るようになりました。

(寝すぎだよ!!!!)

 

でも、どんなに睡眠をとっても

身体はだるく、疲れが取れていないんです(´・ωゞ)

それがヨガをやった翌日

すっきり5時半に起きて、

ヨガをしようと思いたち

朝からヨガをしました・・・!!!

自分もびっくりΣ(゚Д゚)夫もびっくり|д゚)

 

身体中の血の巡りが良くて

頭のなかもクリアになったような感じです。

 

自分だとどうしても自己流のヨガになってしまうので、

時々ヨガ教室に行くのもいいな、と思いました(*^^*)

 

酸欠状態が招く睡魔

ネットで色々検索していたら

貧血だと酸欠になりやすく、

(体中に酸素があまり行き渡らないことで)

眠い状態になることもあるそうでした。

なるほど!

私、薬を飲むほどではないけど、確かに貧血気味な所があります。

だからヨガをした時は呼吸法で、意識的に酸素を取り込んだから

酸素が身体中に行き渡って

すっきり目覚める事ができたのかな・・・

 

これからも自分でヨガを続けて

実験してみようと思います(*^^*)

 

ご訪問頂きありがとうございました☆