さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

私がヨガに出会った時のこと

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

f:id:mizuiro7:20160618142425j:plain

 

ヨガに出会った時の事

ヨガに出会った時のことを思い出しました。

とても良い思い出なので、ブログに書いておこうと思います。

そもそもの始まりは、

知り合いになった人が、ヨガの先生だったのです。 

 

 

 

 

美魔女に出会った!!

私は結婚前にあるサークルに入っていたのですが

そこで出会ったのがSさんでした。

Sさんはとても小さくて、華奢。

だけど意志が強く、素敵な女性だな〜と思っていました。

年齢は私のちょうど2倍でした。

でも全然歳相応に見えない!!まさに美魔女!!

 

 

 

日中は普通に会社員として働き、

夜はヨガを教えているとの事でした。

わ〜地方でも、こんなに素敵に頑張っている人がいるんだあ!!

とSさんと出会って私はわくわくしました(*^^*)

 

 

 

Sさんとは時々会っていましたが、

直接ヨガを教えてもらったわけではないんです。

「女性は絶対ヨガがいいのよ〜さくらちゃんとも一緒にやりたいわ」

と言ってくださっていたのですが

Sさんが遠方に嫁がれたので、中々会えなくなってしまいました。

 

今は年賀状だけのやり取りになってしまいましたが

また会えたらいいな☆と思っています。

 

 

 

 

 

嫁いでから、体調不良が続出

私が結婚生活を始めてから、

アトピー再発、生理不順、慢性的なイライラ、食物アレルギー

が相次いで起こりました。

 

 

「どうしてこんなに体調不良になるんだろう」

と不思議に思っていました。

 

 

その時、もっと心の声を聞いていれば良かったなと思います。

ストレスが原因だったのですよね。

 

私は「まだ環境に慣れないからだろう」と思っていたし

「せっかく結婚したのに、自分の両親を悲しませるような事

(離婚や別居)はしたくない」

とも思っていました。

 

 

  

セルフコントロールの大切さ【自分を自分で癒やしてあげる】

仕事も徐々に休みがちになり

藁にもすがる想いで、

Sさんから聞いていたヨガをしてみようと思いました。

 

幸い、家から近いところにヨガ教室がありました。

ご夫婦でヨガの先生をしている!なんて素敵〜☆

 

 

 

初めてヨガをした夜、

「頭の中が空っぽ」になり

涙が止まらなくなりました。

 

それまできっと心が悲鳴をあげていたんですよね。

身体が【もっと自分の声を聞いて!!】

って言っていたかのよう・・・。

 

 

 

ヨガに4回ほど通うと、生理が再開

初めてヨガをした翌月に

なんと赤ちゃんを授かる事が出来ました。

 

それまでホルモン注射で、

生理が来るようにコントロールしていたので

たった数回ヨガをしただけで!?と驚きました。

 

HSP心理的・身体的に敏感な感性をもっているので、

ヨガってすごく合っているのかも!!・・・

先生の教室にはマタニティヨガもあったので、

つわりが治まった頃にヨガをすることも出来ました。

  

 

 

出会いってやっぱり素敵!

ヨガと出会った事を思いだしてみて

どこで、どんな人と出会うのか

これからの私の人生にわくわくしてきました。

 

私は超スーパーヨガ初心者ですが

私のようにHSP気質で

なんだか体調が悪いな、

心のもやもやがあるな、

という方には、本当にヨガは合っているんじゃないかと

そう実感しています。

 

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆