さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

ふくらはぎをもんで、免疫力アップ!!

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

 

f:id:mizuiro7:20160617142519j:plain

先月、ふくらはぎを痛めました・・・。

先月、断捨離でタンスを移動した際に、

ふくらはぎを痛めました。

筋肉痛のような痛みで、数日後には治ったのですが

やっぱり身体を動かさなくちゃ、というきっかけになりました。

 

ふくらはぎを労ってみた

お風呂に入っている時に、

ふくらはぎと足裏をマッサージしてみました。

入浴中、普段よりもポカポカし、汗もかきました。

 

劇的な変化が!!

娘を寝かせるために、8時には布団に入って絵本を読んでいます。

最近は30分くらい読みます。

「次これ!次これ!!」と次々と本を持ってくるので、

読んでいる私の方が眠くなります(^_^;)

そして一緒に寝てしまうパターンがほとんど! 

 

でもふくらはぎをもんだ日は

入浴後も、身体がぽかぽかして

頭のなかがクリアに( ・∀・)

娘が寝てから、ストレッチする時間もありました。

うーん、ふくらはぎ!!すごいですね\(^o^)/

これからも血液の流れを良くするように

ふくらはぎもみ、続けていこうと思います!(タダだし、簡単♪)

 

ネットで少し調べてみたら、

一時期流行ったんですね!

若返り効果、血流促進、免疫力もアップ・・・等

まさに良い事付く目!!

 

免疫力を上げたい私には、持って来い!!の方法ですね!!

そういえば最近、【癰(よう)】の膿が出ていません。

免疫力少し上がったかな\(^o^)/わっしょーい☆

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆