さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

毛玉取りで、気持ちもすっきり!!

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

f:id:mizuiro7:20161228233021j:plain

結構ズボラな私が、毛玉取りに夢中

基本ズボラです。

女子力もそんなに高くないし、

メイクも服もこだわりがありません。

 

こんまりさんの本を読んで、先月服を断捨離しました。

最初よりはかなり物が減ったように思います。

 

そうすると、

「この服、あまり着てなかったけど好き」

という服に再会し、その毛玉に目が止まりました。

毛玉を取れば、まだ着れる!!と気づき

毛玉取りに夢中になりました。

 

私が買ったのは、単3の乾電池2本で動く

小さいタイプの毛玉取りです。

1000円もしないはず。

 

 

毛玉を取って、自分を知る

 f:id:mizuiro7:20170106144318j:plain

 

(これは家事用エプロンです。毛玉を取った方と取らない方では

結構違いますねー!!)

 

私は作業に夢中になるのって、好きだ!!と感じました。

身体がウキウキしてくる感覚です。

これは料理をしている時ともまた違う、喜び。

こういう単純作業が私には向いているのかもしれません。

モノに向き合うと、知らなかった自分にも気づけて

なんだか嬉しいです(^^)

 

今はまだ実家なので、社宅にはまだ行っていませんが

新生活が楽しみです。

無理せず、小さなことに楽しみを持って

毎日微笑みを持って暮らしていきたいです。

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆