さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

体温を上げよう!!

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

男性の読者の方もいらっしゃるようですが、

今日は女性の話題です・・・|д゚)チラッ

 

 

 

f:id:mizuiro7:20161228215740j:plain

 

先月、生理痛が再来・・・

私はもともと生理痛はひどい方。

出産後からは生理痛が劇的になくなり、

布ナプキンを使ったことで更に快適でした。

 

ですが先月、ちょうど生理再開してから1年半。

生理痛が戻りました。すごく痛い!!これはヤツの再来!!!

布ナプキンにもしたのに、どうしてかな!?

考えてみました・・・

 

うーん、寒いから冷えかな( ・∀・)!?

と思って、ミニ湯たんぽを使ってみました。

 

100均で手に入るミニ湯たんぽ!

去年のお正月に車屋さんからもらった福袋に入っていたんです。

マグカップ1杯分くらいのお湯なので

お腹に入れて温めていました。

 

娘には「今日は外行けないよ」と伝えて

お絵かきやおままごとで遊び

時々横になってやり過ごしました。

そうすると・・・随分楽になりました( ・∀・)イイ!!

やっぱり身体が冷えていたのかな。

 

 

女性の身体って本当に神秘的!!

毎月生理が来るし、

ホルモンの影響で頭痛、腹痛、イライラもする。

 

 

赤ちゃんを産むのは女性にしか出来ない事

母乳を出したり、止めたりってすごい神秘!!

 

実は私、10代後半〜20代前半の頃

胸の膨らみに気持ちがついていきませんでした。

漠然と「中性がいい」と感じていました。

中村一義みたいなロボットみたいなのに憧れていました。

 

で今、胸が本当にないんですよね

(授乳が終わって、本当に貧弱!!)

なくなってみて、ぽっかり寂しい気持ちになりました。

 

【無いものねだり】ばかりしていては、勿体無いですね。 

女性として生まれた事、感謝して

本当に

「今」を生きることの大切さに気付かされています。

 

 

ということで、

これからも身体温めよう!!!!!

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆