さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

些細なことに幸せを感じる。

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

 

何故かラッキーな事が続いています

実家滞在最終日に、親戚のおばさんが遊びに来て

ケーキを買ってきてくれました。

 

娘用にプリンケーキも買ってきてくれて

娘大興奮!笑

いつもは私と取り合いになるのに

お客さんが来ているとわかったのか、

自分のプリンを真剣に食べていました

(よそ行きの顔か!?)

 

いつもは娘が寝た時に、

こっそりご褒美スイーツを食べたりしていますが

何故か満足感があまりなかったんです。

 

今回みんなでお茶やコーヒーを飲みながら団欒出来たのが

すごく楽しかったんです。

おばさんは、私の父の姉です。

大人になってから、沢山話をするようになりました。

いつもはすぐ帰ってしまいすが、今回は長く(3時間くらい?)

いてくれて、おばあちゃんも楽しそうでした。

 

 

コープの宅配日が変更に!!

コープって地域によって宅配の日が変わるそうなんです。

以前住んでいた街は金曜日の配達でした。

私は夫のお弁当を作っているので

週の真ん中になると食材が減って

お弁当作りが困難に・・・(おかずなし!おにぎりのみ!)

でも宅配を注文し過ぎると、

今度は食材が余ってダメにしてしまうという

負のスパイラルに・・・。

 

それが引越し先では、

配達日が火曜日になりました!!

わっしょーい\(^o^)/

ちょっとしたモヤモヤが解消されて

なんだかすごく心が軽いです。

 

 

 

ありがとうを唱えよう

 

mizuiro7.hatenablog.jp

 

以前、ありがとうと唱えることをブログに書きました。

(この記事を読み返してみて、社宅の申し込みはその時は断念しましたが。

その次に申し込んだんです。わー、自分頑張っていた!!

と過去の私、ありがとう(´;ω;`))

 

でも無理やりありがとうと言うよりも

心の底から「ありがとう」と唱えるほうが

神様も嬉しいそうなんです。

 

確かに、上辺だけ言われても嬉しくない・・・。

それで私は環境を変えたことで、心の底から

「ありがとう」「あ〜幸せ」「嬉しい」「楽しい」

が言えるようになってきました。

大きな変化!!

これからも【ありがとう】

をたくさん言っていきたいと思います。

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆