さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

食事メニューをゆるく決めたら、迷わなくなりました

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

最近のお買い物事情について

引っ越しをし、結構お金がかかっています。

洗濯機・掃除機・ストーブ・こたつ・ガス台

を新たに購入しました。

予算内におさまりそうで良かったです。

 

コープを利用しているのですが

野菜・肉・魚等をメインで買っています。

後は足りなくなった野菜・パン・調味料・等を

産直やスーパーに買いに行きます。

 

メインをコープで注文しているので

スーパーの買い物はすぐ済ませられます。

娘も連れていけるし、

余計な物が欲しくならないのが良いですね。

 

 

最近の食事のメニュー

食事メニューをゆるく決めてみました。

あまり悩まなくなって、ゆとりが持てている気がします。 

 

火(魚・おひたし系・汁)★コープ宅配日★

水(肉・おひたし系・汁)

木(魚・煮物・汁)

金(肉・煮物・汁)

土(麺類)

日(カレー・シチュー・煮込みラーメン等)

月(丼もの・オムライス・チャーハン)

 

 

前半は新鮮な野菜のおひたし

中盤は乾物系の煮物

後半は根菜類を使った定番。

カレーやシチューだと娘も沢山食べたがるので

もう野菜具だくさんです。

 

夫婦で特に食へのこだわりが無いので、

本当に助かっています(^_^;)

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆