さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

ないものねだり

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

f:id:mizuiro7:20161215104654j:plain

ライフスタイルに沿った時候の挨拶

独身の時は「結婚しないの?良い人いないの?」

結婚すれば「子供はまだなの?」

一人目がいれば「二人目は?」

それってなんだろう、

挨拶みたいなものなんだな、と最近思います。

きっと時候の挨拶!!

なので深く気にしないようになりました。

 

以前は「え、産んだら面倒みてくれるの!?ガルガル」

なんて思ってしまっていましたが(^_^;)

 

それは奇跡

以前、保健師さんの講演を聞いたのですが

本当に【子供を授かるということは】

すごい奇跡なのだと思わされました。

 

先日、かっぱ寿司に行ったのですが

子連れの家族は、兄弟2人の所が多くて

帰宅してから「俺ももう一人子供欲しい」

と言われました。

 

私自身として、娘がいればそれで十分。

義実家を出るのにこれだけ苦労してきて!笑

やっと膿の症状も落ち着いてきて!!

やっと得た心の平穏!!

娘がいてくれるだけで幸せ

 

でも夫の気持ちも汲み取って

「うん、そうだよね。でも今は無理!」

と一度、受容してから自分の気持ちを伝えました。

 

そして、今ある奇跡 

今はそれがちょうどいいんだな、

と感じています。

 

夫はひとりっこなので、兄弟が欲しいのは

なんとなくわかります!!

私も兄はいるのですが「お姉ちゃん欲しかった!!」

と何度も思ったことがあります。

 

結局はないものねだりなのかな

今のままが十分と思う事

今が幸せ

 

肩の荷がスッと楽になる魔法の言葉

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆