さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

【HSP気質】新しい環境は、自分を知る場所に持って来い!!

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

f:id:mizuiro7:20170127151948j:plain

 

新しい場所で、自分の感覚を試してみる!

私は専業主婦です。2歳の娘を子育てしています。

体力有り余る娘と一緒なので

午前中はお出かけすることが多いです。

 

引っ越してきてから、遊べる所を色々と巡っています。

子供の遊び場に遊びに行って、地域の情報を得たり

幼稚園探しも始めました。

そうしてみると、今住んでいる所は

私にとって恵まれた環境であることがわかりました。

1番は、家から近い支援センターが

とても居心地が良いと感じたことです!!

 

自分が【HSP】気質だとわかってから

どんな場所が好きか、

なんとなくわかるようになってきました。

 

 言葉で表すのは難しいんですが、

その空間に入ると、チクチクしたりザワザワする場所は

あまり自分にとって良い環境ではなく・・・

ほわほわ〜ふわふわ〜とした空気の場所は

お気に入りになるようです!!!

(わかりづらい!!)

 

初めて支援センターに行った帰り

雪のちらつく中、私と娘が歩いていると

目の前で1台の車が停まりました。

 

それは先ほど支援センターにいたママさんでした。

「乗っていきますかー!?」

と聞いてくれたのです。

でも、ちょうどアパートが目の前だったので

お断りしました(^_^;)

 

そんな優しさに触れて、

なんだか胸が熱くなりました。

 

自分が「あ、ここ良いな〜」と思う場所って

良い出会いにも巡り会えるのかな、と感じました。

 

この勘を頼りに、

私と娘に合った幼稚園に巡り会えると良いな

と感じています(*^^*)

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆