さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

子育ての救世主!!コープの宅配はやっぱり便利すぎます!!

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

f:id:mizuiro7:20160624211101j:plain

 

子育て中は、時間通りに進まない!!!

 

私はコープの宅配を初めて4ヶ月程ですが

もう有難くて、有難くて!!!

感謝の気持ちでいっぱいです☆

 

 

宅配便が来る日なら

サインをしなくちゃいけないから

自宅で待機する必要がありますよね。

(アパートには宅配ボックスがありません)

 

なるべくお届け物がある時は

最初から出かけないでおきますが

何かあった場合

指定時刻に家にいるため

あの手この手で娘を誘導します。

 

無理やりチャイルドシートに乗せたり、

お菓子でつったり、

そんなこんなでこちらは疲労溜まります。

 

でもコープなら!!!!

不在時は宅配専用のボックスにしまって

そのまま置いていってくれるんです(´;ω;`)

ちゃんと保冷剤入りで!!

支払いも通帳から引き落としにしているので

サインもいらない!!

それって画期的です、うん。

考えた人すごい!!

 

 

娘は最近裸族に・・・。

娘・・・

お昼寝前に服を脱ぐようになりましたΣ(´∀`;)

 

「ちょ、だめだよ!!服着なさいよ!!」

と言っても

 

えへへ〜にこにこ(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

「ちょ、今、コープの人がね

美味しいもの届けてくれるから

服着て待っていようね!!」

 

えへへへ〜にこにこ(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

ダメだっ((((;゚Д゚))))

娘は眠いと、私の言う事

全然聞いてくれませんっΣヽ(`д´;)ノ

 

酔っ払ったみたいにお調子者になって

騒いで、疲れて

私の膝で眠り始める

 

というのが最近のお昼寝事情です。

(こんな子いる!?)

 

 

 

そしてお昼寝から目が覚めると

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

 

自分が「服着てない!!!」と気づき

「服着ようね〜」と私が言うと

いそいそと服を着てくれます。

 

どうやらお昼寝前は開放感が必要のようです。

 

 

 

ちょっと心配になって

ネットで調べると

結構、裸になる子はいるみたいですね

育児あるあるネタなのか!!!!!

 

 

でも娘が裸になっている最中や

わたしの膝でうとうとし始めた時

居留守でも

コープの人はちゃんと

玄関先に食材を置いていってくれるので

私も、変に焦らずにいられます。

 

本当にコープ宅配にはお世話になっています!!!!!!

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆