さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

娘の成長が著しくて、なんだかすごい!!というただの親バカ日記

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

f:id:mizuiro7:20170219111539j:plain

 

娘の成長が爆発的!!

私とお出かけしてもなかなかお昼寝しないし

夫も休日出勤だし(そろそろ冬時間が終わり、また激務へ戻ります)

と思って先日、図書館に遊びに行きました。

 

おはなし会

図書館では時々、

ボランティアさんがおはなし会を

してくれているようで初めて今回参加しました。

 

絵本・紙芝居・手遊び・英語の本・かんたんな歌

など、結構盛りだくさんで30分くらい。

 

その後、図書館隣の公園に行ってみると

娘より大きいお姉ちゃんが1人で遊んでいました。

 

娘は最初、私と遊具で遊んでいましたが

お姉ちゃんが気になり始め

「おねえちゃん、いっしょあそぼ〜!!!」

と自分から誘いました。

 

私、感動。゚(゚´Д`゚)゚。

えー!!!自分から誘ったよこの子!!!

←親バカ

 

言葉が遅い方なので、

すこし心配していましたが

やっぱり親よりも必要なのは子供同士。

お友達なんですね。

お友達のチカラって、偉大だな〜。゚(゚´Д`゚)゚。

【お母さん】のずっと一緒にいる存在も

そろそろ移行期なんですかね。

嬉しいような、寂しいような・・・

 

その後、30分程一緒に遊んでもらって

お姉ちゃんの親御さんが迎えに来たので

バイバイしました。

 

娘はお姉ちゃんと一緒に遊べて

すごく満足したようで

お昼寝もしてくれました!!

お姉ちゃんありがとね〜!!!!!!!

 

 

支援センターにもよく連れて行きますが

各々おもちゃで遊ぶので

子供同士で遊ぶって中々なくて(^_^;)

 

「おもちゃ、かして〜」

「はい、どうぞ〜」

とかのやり取りだけですもんね。

私自身がコミュ力低いので

他のお母さんとも交流しないからかな・・・うん(^_^;)

 

公園で元気に工夫して遊ぶって

なかなかイイものだな、と思いました。

 

そうは言っても、ここは真冬の東北なので

あまり外遊びばかりできません(^_^;)

春が来るのが待ち遠しいです(*^^*)

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆