さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

お雛様はコンパクトなガラスケースに入っています。

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 f:id:mizuiro7:20170303081948j:plain

ひな祭りですね!

娘のお雛様は、私の両親にお祝いとして買ってもらいました。

私はもっと【小さな飾り】のようなものでよかったのですが

そこはバブル世代の両親には通用しませんでしたΣ(´∀`;)

 

「だってお雛様がないと、可愛そうでしょう」

そんな、今の時代

持っていない人だっているでしょうに・・・

 

でも飾ってみると

娘は興味津々で、明らかに去年よりはよく見ています。

「きれーい☆」

女の子ですね(*^^*)

 

なかなか日本文化らしいことって、

日々の中でも感じにくいです。

でもお雛様って飾るだけで、

なんだか日本の伝統文化っていう感じがしますね!

そしてガラスケースなので、

出すのも片付けも簡単です(*^^*)

 

明日は、私の両親が遊びに来てくれるので

楽しみです。

娘、おじいちゃんLOVEなのでΣ(´∀`;)

 

 ご訪問頂き、ありがとうございました☆