さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

実家の犬のこと

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

実家にいる犬のこと、

私が高校1年生の頃、学校から帰宅すると

ラブラドール・レトリバーの子犬がいました。

 

「うええええええ!!!!!かわいいヾ(*´∀`*)ノ」

私、大興奮。

 

犬好きの父が、どうしても欲しくて

買ってきました。

 

それからたくさん遊んで

たまに愚痴を聞いてもらって

一緒にいるのが普通でした。

あれからもう15年が経ちました。

 

かかりつけの獣医さんにも

「こんなに元気で、長生きのラブはみたことない!」

と言われるくらい、

高齢なのに元気!!

 

だからいつまでもずっといてくれると

思っていたけど

やっぱり生きているもの

 

3月に入って4日程、ご飯も水も食べられず

急激に弱ってしまったそうです。

 

ひな祭りに両親が家に来てくれるはずでしたが

犬の体調が急激に悪くなり今回は断念。

私も実家に帰りたかったのだけど

タイミングが合わず帰省できませんでした。

 

ペットってやっぱり家族ですね

父にお願いして電話越しから

私と娘の声を聞かせてもらいました。

 

父は本当に娘のように可愛がっていたので

すごく寂しそうでした。

 

 

ありがとうね、

今までたくさん

ありがとうね、