さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

【HSP】だいすけお兄さん卒業間近で涙腺がゆるむ

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

 

f:id:mizuiro7:20170318135838j:plain

おかあさんといっしょ!】のだいすけお兄さん

私は娘が6ヶ月くらいの時から、

おかあさんといっしょ】という番組に助けられながら

子育てをしています。

 

毎日のように、だいすけお兄さんの声を聞いているので

それが当たり前になってきています。

車でお出かけするときも、

おかあさんといっしょ!のCDは必須です☆

子育てアルアルかな〜

 

 

だいすけお兄さんがもう少しで卒業だと思うと

もう悲しくて、涙腺がゆるんでしまいます(´;ω;`)

ちなみに去年、たくみお姉さんが卒業の時も私号泣でした。

 

 自分に鈍感なHSP

HSPを知るまでは、

自分の事を【鈍感】だと思っていました。

でもすごく感受性が豊かで、良心的なんですよね

(自分で言っちゃうけど!!)

 

 

そういえば、小学生の卒業式でも

歌のリハーサルでひとり泣いていましたΣ(´∀`;)

え、もう泣くの!?みたいな、

それでみんなにもらい泣きを

伝染させちゃった思い出が・・・

 

 

卒業の時期ですね。

出会いがあるから別れもあるのですが

センチメンタルになりやすく

刺激が強い時期です。

 

こんなときだからこそ

HSPの方は自分時間を持って

ゆっくり過ごして行きたいですね〜

 

だいすけお兄さん、ありがとう!!

最後まで放送楽しみます♪ 

 

ご訪問頂きありがとうございました☆