さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

自分を知る為に、自分の人生の地図を垣間見ました

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

最近、私は「もっと自分を知りたい!!」

と思うようになりました。

そんな私が最近出会った言葉は【ホロスコープ】です。 

 

ホロスコープって何!!!

 

ホロスコープ【horoscope】

西洋の占星術。また、それに用いられる黄道十二宮の図。生まれた月日によってその人を支配する宮があると考えて運勢を占うもの。

出典|三省堂
大辞林 第三版について 

 

 

サイトも色々あるのですが

誕生日・生まれた時間・出生場所を入力すると

自分のホロスコープがわかります。

(本当はもっと項目は多い様ですが、

私が見たのは無料のサイトなので簡易的なものの様です。)

 

簡単な入力をして、ポチっ!!

 

 

・・・。

 

その結果

 

ああああああああっっっっ!!!!

これが私かあああーーーー!!!!

 

通信簿をもらうような、

健康診断の結果を見るような、

ちょっと恥ずかしい気持ちになりました。

 

私の気質、

ばっちり合っている!!!!

 

『束縛されたり、自由を奪われると

それがストレスになり、たちまち病気になってしまう』

 

あ、なるほど(´・ω・`)

 

 

繊細・敏感体質なのに

自分の身体の声には鈍感だから

身体が気づかせようとして、

膿が出ていたのかな・・・。

となんとなく感じました。

 

自分の身体を

自分で守ろうとしていたんですよね。

 

なのに薬で治そうとしたって

「一時的に症状を止める」だけですもんね。

 

自分の心の声を大切にすること

今はそれが私の目標です。

 

 

そして、病気になる年が膿が出たときと

ほぼ合っていて驚きましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

10年後、大病になったり

悲しい別れがあるそうです。

だからこそ今を大事に生きていきたいな、

と感じました。

ホロスコープってすごいなあ!!

 

 

 

自分の事をもっと知りたい!!

最近、「自分の事をもっと知りたい!!」

という気持ちが強くて、

色々な事に出会っているような気がします。

 

レイキとかホロスコープとか

ちょっとあやしい(失礼!)かな、

と思ったけど

スピリチュアルなことが自分には向いているのかな、

と思うようになりました。

 

 

知りたいこと、わくわくすることに

これからもアンテナを張っていきたいと思います。 

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございます☆