さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

『HSP気質』充電が切れたスマホに「頑張れ!!」って言っても起動しない

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

 

f:id:mizuiro7:20161215103026j:plain

 

 

 

『疲れ』への罪悪感

 

 

キャパが超えそうな時に 1人になって家に引きこもって ヨガしたり横になると 私は疲れが取れるのです。 それがわかっていると、心身ともに楽ですね(*^^*)

【HSP気質】楽しい事をした後も具合が悪くなる - さくらもちブログ

 

mizuiro7.hatenablog.jp

 

 

この記事にも書いていますが、

楽しいことをした後も、

私は具合が悪くなります。

 

最近疲れが取れるまで

時間がかかるようになってきました(^_^;)

何かイベントがあると、3日は具合が悪いです・・・。

(以前、夜勤明けでも遊びに行っていたのが

嘘のように体力なくなりました)

 

今、専業主婦で

暇さえあればブログ書いているような生活ですが

もっと刺激に対する免疫をつけた方がいいのかな・・・。

なんて思ってしまいます。

 

まあ、そこが私の悪い癖ですが

(自分を痛めつけてしまう所(^_^;))

 

 

現状に感謝して、

もっと自分に出来ることを見つける方が優先かな・・・。

 

 

 

充電が切れたスマホに頑張れ!!って言っても起動しない

朝、どうしても起きれず

夫に娘の事を丸投げ!してしまいました。

 

「専業主婦なのに!!

なんで自分はこんなことも出来ないんだ」

と罪悪感に苛まれ、布団をかぶっていました。

 

そして午前中ゆっくり寝ると

頭の中がクリアになってきて

ふと、

「あ、私充電満タンになった」

と気づきました。

 

あるイベントから3日目の正午・・・

ようやくいつもの私に戻りました。

 

 

充電が切れたスマホに、いくら

「頑張れ!!もっとやれるはずだ!!」

と応援や叱咤激励しても起動しませんよね

(当たり前だけど!!)

 

スマホは充電してあげると

普段通り使えます。

 

その充電時間の差なんだ〜!!!!

私はちょっと充電時間が長いタイプなんだ!

ちょっと不便だけど、それでいいじゃない!!

十分じゃない☆

とちょっと前向きになれました。

(肯定的な諦め!?)

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございます☆