さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

人見知りの激しい私が、ご近所ママさんと宅飲みをしました。

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

 

f:id:mizuiro7:20170425100723j:plain

 

ご近所ママさんと宅飲みをしました

これは私にとってすんごい一歩です!

 

 

ご近所のママさんのこと

私が住んでいるのは、夫の社宅です。

その社宅に、夫の上司も住んでいて

その奥さんと私は地元が一緒なのです!!

 

 

実家同士が1キロ圏内!!

少し年が離れているので、地元では面識がなかったのですが

『同じ学校を出ている』という共通点ということ

『私から話かけやすい方である』ことから

宅飲みが現実になりました。

 

 

私とママさんが我が家で飲むことになり、

その間、娘はママさんのお家でカレーをごちそうになりました。

(ママさんの旦那さまが子守をしてくれました)

 

 

いつもは子供がいるので聞けなかった

馴れ初めの話や付き合っていた頃の話など

教えてもらったり、話したりして

楽しいひとときを過ごしました。

 

自宅ということもあり、

アロマを焚いたり

久しぶりにノラ・ジョーンズのCDをかけて

リラックス出来ました。

 

 

私、結婚してから

こんな風に過ごしたことなかったので

本当に楽しかったです(*^^*)

 

 

そういえば、

ママさんは日本酒を飲まれたのですが(900ml)

『楽しかったから、二日酔いもならなかったよ』

と、翌日教えてくれました。

アロマ?音楽?の効果なのか、

場の雰囲気って大事だなーと実感しました☆ 

 

 

共通点はちょっとあればいい

共通点が少しあれば、話しやすいですよね。

そう言えば、担当の保険屋さんは

私との共通点を探したりしていたような・・・

初対面でも、自分の知っていることや

好きなことが同じだと警戒心がとれますね。

これを幼稚園のママさんとの

コミュニケーションで応用してみようかな!苦笑

(無理せずに(^_^;))

 

 

最近、どんどん心が軽くなってきた感じがします。

とっても嬉しい春の出来事でした。

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆