さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

毎日を淡々と、

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

 

毎日を淡々と、

ようやく春らしくなってきたので

ベランダの掃除に取り掛かりました。

 

 

私が住んでいるのは社宅なので

家賃が安いです。

ただびっくりするほど

メンテナンスされていませんΣ(゚Д゚)

 

 

ベランダに浅い側溝があるのですが、

入居前からそこに苔がびっしりと生えていました

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

ゴム手袋をして、

竹製の細い道具を使って

掘り出しました。

 

晴れの日だと乾いているので

私は雨の日に取ってみました。

 

 

30分程で綺麗になって、気持ちもスッキリ。

掃除っていいですね。

 

ちょっともやもやしていて

何もしていないとずっと考え事をしてしまうので

手を動かすと、無心になれて良かったです。

毎日30分、あちこち無心で掃除すれば

家をきれいしていけるかな(*^^*)

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆