さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

こんな自分が恥ずかしけど、それでも自分なんだから・・・とにかく休む!!!

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

疲れている娘と一緒だと刺激が強い

娘、帰宅すると怪獣になります。

あれも嫌、これもイヤ!!!!

 

もう私はどうにかして娘に落ち着いてほしくて、

抱きしめるのですが

本当にこれが辛いです。

 

 

『今日一生懸命頑張ったんだよね!

わかるよ〜お母さんも◯◯が頑張っていることを知っているもん』

 

 

と、超甘々にしてなだめていますが

こっちのパワーを奪われている気がする!!!!

 

娘と一緒に19時〜20時に寝て、

朝5時に起きる生活ですが

もう、私やばいです

顔が疲れています(;´д`)

 

 

お弁当作りで

卵は1つ割ってしまい、

テンションガタ落ちしました。

いつもならこんなことないのに・・・

 

幼稚園に行ったら、楽になるわ〜

と思っていた3月の私!!!!!!

甘かったわ〜(´;ω;`)

 

 

 

こういう時は、引きこもるのが1番かなあ。

今日は自分が何をしたら疲れが取れるのか、

実験してみようと思います。

 

まずは『気持ちをブログに書いて整理して』

 

家のお風呂にでも入ろうかと思います。

(もはや銭湯に行く元気がない、苦笑)

 

自分がどれだけ心から休めるのか、

実験してみます(笑)

 

自分と向き合うって、ちょっとはずかしい。

 

こんなことも出来ないのか、ってちょっと凹みます。

でも、私が自分自身の為に出来ることを探すのは

前向きな行動だと思い受け止めたいと思います。

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆