さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

『おめは、幸せもんだ(お前は幸せ者なんだ)』という、おばあちゃんの一言

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

 

f:id:mizuiro7:20170519102644j:plain

 

先日、帰省した所・・・

おばあちゃんに

『おめは、幸せもんだ』

(訳:あたなは幸せ者だよ)

と言われました。

 

 

GW前から、

実母が部屋を掃除したり

布団を干してくれたりと、

沢山準備をして私と娘を迎え入れてくれたことを

話してくれました。

 

 

私の夫のことも

『あんなに優しい人、あんまりいないよ

だから大事にしなさい』

とも言ってくれました・・・。

 

 

私のおばあちゃんは、

ずっと働いて、働いて苦労してきました。

姑関係や親戚関係でも苦労したので・・・。

 

 

 

そのことで私は、

もっと日々に感謝したいな、

と感じました。

義務的な感謝ではなく、

心からもっと素直に『ありがとう』

と言い続けていきたいな、

と感じました(*^^*)

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆