さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

幼稚園のボランティアに応募してみました☆

こんにちは、さくらもちです☆

 

f:id:mizuiro7:20170511095126j:plain

 

 

幼稚園のボランティア

娘は満3歳児(4年保育)

PTA関連の集まりもまだゆるい感じです。

これから学年が上がれば、

親の出番も格段に増えるのでしょうけど(^_^;)

 

 

 

『読書ボランティア

という募集のお手紙を園から頂きました。

園では週に1回、読書の日があるのですが

その読み聞かせはママ・パパ・おじいちゃん・おばあちゃんの

ボランティアとの事!!!

 

 

読み聞かせの読書会は週1回ですが、

出られる時にご参加ください!!

 

というゆるいボランティアのようなので

申し込んでみようと思いました(*^^*)

 

 

 

本が好き!!!

私は本が好きです。

しかもボランティアは毎週じゃないのが良いな

と感じました☆

 

 

これなら、頑張らなくても

HSP的に無理しなくてもという意味です)

私できそうな気がするε-(´∀`*)

 

 

自分の心が頑張らないで出来ることは

積極的にやっていきたいと思います。

 

 せっかくご縁があって入園できたので

出来る範囲で役に立てたらいいな〜

と思います(*^^*)

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆